来春のお楽しみと春の鎌倉キルトのキルティング完成

2016.07.25.Mon.12:00
週末は長女のおめでたい用事で小田原に行きました。
小田原提灯ですね。
20167243.jpg


登録有形文化財指定の唐破風入母屋造
料理屋さん だるまです。
20167242.jpg

桜の咲く頃に結婚式の運びになりそうで安心しています。
この日は入籍の証人に
20167241.jpg

前の道路のサルビアがきれいでした。
おみやげにわさび漬け さつまあげを買って・・・
20167245.jpg


やっとリングピローを作ることになり
和系かレース系かどっちになるかな。

パッチワークでお祝いに作られているダブルウェディングリングのパターンですが
親から子へのお祝いキルト
作るべきか・・・? 考えてみることにします。


先週は鎌倉キルト 春の風景のキルティングが仕上がりました。
源氏池 本覚寺 荏柄天神社です。
20167244.jpg

梅花はんぺんのあたりの空き部分に黄色のレンギョウの花の刺繍をしました。
20167248.jpg


先日スワニーさんにてお寺っぽい柄を見つけ
20167246.jpg

すごく気に入ってしまいましたが、MODAなんです。
これは今から作り始める浄智寺に導入
20167247.jpg

今年の約半分が過ぎ、いろんな目標も出来て心も落ち着いて
次に進むことができそうです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


コメント

管理者のみに表示