鬼百合と菊花せんこう

2016.07.09.Sat.13:41
雨の土曜日。
暑かったので 湿った空気もありがたいです。

今日は鎌倉レッスンでしたが 二三日前から腰を痛めてしまってお休みさせていただいています。
明日の戸塚カルチャーは大丈夫です。

重いものを持ったのと、根を詰めたのとで
以前の五十肩のように加齢と背骨の形が違うって!!
その影響で腰痛が。

いつも無理しているので強制終了させられます。
自己管理が悪いですね。

今日は少しまったりと過ごしてます。
ふと庭を見ると オニユリです。

勢いよく茂ったモンステラの葉っぱも切ってボールに合わせてみて
2016792.jpg

夏らしいです。
鬼百合なんて名前ですがこのオレンジ色と黒の点々が
自然って見事な配色で・・・

2016793.jpg

どうしても隙間から蚊が入ってきて
化学的なにおいとか蚊取り線香は体に心配です。

これを前から使っています。菊花せんこうです。
2016791.jpg

アロマで防虫
除虫菊の植物性 主原料は除虫草 北海道和種はっか
合成着色料 染色剤 農薬は無添加

だから体にも安心 吸い込んでも害はありません。
においもまあまあでハーブのような香りが癒されます。

あまり虫には効果ないかもしれませんが、このくらいが良いです。
ゆらゆらと煙をたてて 昔の昭和の子供の頃を思い出させてくれて

自然食品店で売っています。


QJ誌の第一次予選も通過しました。
嬉しいです!
今年のテーマは「生命」

菊花せんこうにもつながるな。

一部です。
2016794.jpg

でも二次を落選するときの宅急便さんが返送してくるショックがいやなのよね。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


コメント

管理者のみに表示