アジサイを見に北鎌倉古民家ミュージアム行きました。

2016.06.30.Thu.20:02
ファスナーや刺繍糸がなくなって
スワニーさんに買い物に
いつも思い出すのはMちゃんです。

急な呼び出しにも「はいよ」っと駆けつけてくれます。
スワニーさんで待ち合わせ

カラーパレットのような無地が何色か揃っていました。
今日は土台布などを買いました。


お昼は「麺好み いまむら」です。

地元でずっとやっている今村製麺総本家さんが去年オープンしたラーメン&お蕎麦屋さんです。

下馬四角の湘南信金のお隣です。
20166304.jpg

綿の太さや青唐辛子ブレンドの麺やちじれ麺 味噌味などいろいろ選べます。
私はチャーシュー麺 Mちゃんは冷やし中華
20166303.jpg 201663012.jpg
昔ながらのお味とやっぱり麺が最高です!


実はこのあとmiyukiさんから聞いていて 気になっていた北鎌倉古民家ミュージアム 
あじさいの小径とあじさい展に行きたかったのです。
20166305.jpg

街中はあじさいで人がごった返していましたが
北鎌倉へ移動
明月院に行く人多しです。

20166309.jpg

お庭を回遊して全部外はあじさい
いろんな品種
201663014.jpg 201663013.jpg

20166307.jpg 20166306.jpg

ブルーと紫の優しい世界
植物の発するオーラに心洗われます。

20166308.jpg

中の展示もあじさい花はもちろん 陶器やガラス器 ちぎり絵 ちりめん細工 
上田葉子先生のキルトもありました。

古民家の中のあじさいづくし

「ごきげんよう」 というアジサイを買いました。
地植えにしてみて来年の楽しみにします。
201663011.jpg

表通の 狸穴というカフェでスィーツを
201663010.jpg

話は前後しますが
鎌倉の豊島屋本店では七夕飾りが
201663015.jpg

大巧寺前には薄紫のアガパンサスが
20166302.jpg

お花をいっぱい楽しんだ日でした。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


コメント

管理者のみに表示