夏の和菓子 麩まんじゅう 「麸汎さん」

2016.06.25.Sat.10:34
今週の鎌倉キルトは夏の和菓子
由比ガ浜通りにある 麸汎さん(画像はお借りしました)
麸汎3

もっちりとした麩まんじゅう(画像はお借りしました)
麸汎1

よもぎ餅は少しブルーがかった布で
笹の葉は中表にして縫い お餅を巻いてアップリケ
涼しげにできました。
20166256.jpg

20166252.jpg
おいしそうでスイスイ作れました。

土台のグリーン布がお気に入りのバティックで爽やかさです。

ここには来月 海蔵寺十六の井の予定です。
20166257.jpg
不思議な16の井戸 鎌倉にはこんなところがたくさんあります。



上段は光明寺裏から見た景色が入り
生徒さんTさんできました!
20166255.jpg
海の色がレインボー状で美しく表現されていて とっても上手!

Sさんです。
雲の青空布をうまく使って夏らしい風景がこれまた上手で素敵!
20166251.jpg

お花はタチアオイ

この日の夜は久しぶりにカラオケに行って、気分転換できました。
行くとまた行きたくなっちゃいますね。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


コメント

管理者のみに表示