紫陽花真っ盛りで、コーナー替えしました。

2016.06.21.Tue.10:05

6日ぶりの更新になってしまいました。
毎日レシピ作りに追われていて、作り方を説明する文章はむずかしいです。

ちょっと気分転換
庭の紫陽花が色づいてきて 

20166217.jpg

一輪です。今年は昨年に花芽のある枝を切ってしまったようで葉っぱばかりです。

今が旬の紫陽花はやっぱり素敵!
今日は雨なので似合います。

壁のコーナーも紫陽花仕様に
20166211.jpg

20166212.jpg

こんな布があったので引いてみて いい感じ
スーちゃんの雨降りタペにアジサイリースです。

ミシンキルトで提出だった自由課題作品は オーガンジーをチュールで挟み込んで上から
フリモしてみました。
20166213.jpg
簡単で可愛いので、大きな作品でも考える余地あります。

マンションの庭には
20166214.jpg

20166215.jpg
のびのびと アガパンサス(紫君子蘭)
花言葉は恋の訪れ・愛しい人・知的な装い・誠実な愛・優しい気持ち ですって!

ぴったりですね。

エトセトラさんのカウンターには
20166216.jpg

鎌倉の紫陽花は混み混みなので省略ですが、古民家ギャラリーの紫陽花展には行きたいですね。
7月10日までだから 行ってみようと思います。

アジサイのお香も出てきて焚いてみて甘い香りが 
今日は雨の落ち着いた一日になりそうですが、まだレシピ作りが終わりません。
早く終わらせて次行きたいです。 













にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


コメント

管理者のみに表示