目黒雅叙園 和キルト百人展 「寿ぎ」

2016.06.09.Thu.08:53

目黒雅叙園 行ってきました。
和キルト百人展 「寿ぎ」
2016691.jpg
2016697.jpg

去年はプロムナードに展示でしたので
まずはプロムナードへ行きましたが、こちらではありませんでした。

ウエディングコーナー 和装が素敵!
2016694.jpg
2016693.jpg

てっきりこちらで自分のキルトも展示と思ったので、えっ!百段階段の中ですか。
ということはチケット購入して入らねばね。

入選していませんが 展示はされるということで(出展料5000円)
チケットは自腹です。

入口付近には「撞木に掛ける和のキルト」…しゅもくにかける
見ごたえあります。
2016698.jpg

こちらはグループキルトです。
私たちは作品展があったのでこちらは見送ってしまいました。
こちらですと図案集 チケット3枚あったのですね~。
残念!


百段階段入口のエレベーター前
2016696.jpg

中は撮影禁止です。
百段階段は和風の絢爛豪華な各階のお部屋で素晴らしいですが
足元は靴を脱いでの上り下りがちょっと痛いです。

お部屋ごとに素晴らしい作品ばかりです。
かたつむりさんの藍の受賞作を確認!


自分の作品は期間替わりの展示ですので どこかな~と思っていて
一番上でした。
頂上の間
2016695.jpg

それでも参加できて 目黒雅叙園 百段階段に展示していただいたことは嬉しいことです。

福助日和
20166911.jpg

家では壁にかけて確認していましたが このような場所での後ろに壁のない
下げる展示ですとキルトの厚みが安定していないことに気づきました。

ミシンキルトでしたのでちょっと引っ張られ気味で、今後の課題です。
そんなことも含めてキルト綿の厚さ 仕上げ方など勉強になりました。

ロビーから見るお庭がきれい!
梅雨の合間の紫陽花
2016692.jpg



通り道にあった 大円寺目黒大黒天によってみました。
2016699.jpg

20166910.jpg

目黒雅叙園に飾っていただいたお礼をしました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


コメント

管理者のみに表示