激混み!連休中の鎌倉 私はスワニーさんへ。

2016.05.09.Mon.13:32
連休中に布探しに鎌倉スワニーさんへ
いつも以上に混んでいることが予想されるので
早く行き、昼過ぎには帰る予定です。

相変わらずお庭がきれい
20165412.jpg

良い色味の麻を何点か、秋色の作品に向けて選びます。
2016541.jpg

ふと目に留まったYUWAさんの布 お安くなっていて
作らないけど半袖ブラウスなんて作ったら良いな~と買ってしまいました。
タンクトップでも良いね。テーブルクロスかな?
2016542.jpg


店内でMちゃんと待ち合わせしてランチへ
カウンター7席の志幸(しこう)さん
11時半からオープンなので並んで
20165413.jpg
昔からやっている鎌倉で数少ないお蕎麦屋さんです。
Mちゃんもお友達、私も良く行きましたが、何年ぶりか
教えたくないお店です。


季節の桜えびとそら豆のかき揚げはおすすめ、絶品です。
もりそばと一緒に
20165414.jpg
おひとりさまでもお気軽に寄れる
鎌倉駅西口 御成通りの出口に近いあたりです。

鳥一さん ロコマートさんの前あたりです。

お昼を食べて早々に引き上げます。
鎌倉駅はホームについたお客さんで超満員
精算するのに行列(改札出れないやん!)

最後尾はこちらで~すと真ん中のホーム階段あたりまで200人くらいは並んでいた!
江ノ電に乗るのもロータリーの向こうまで並んでいて・・・!

わ~すごい。
みんな鎌倉好きなんですね。
それにしても混みすぎ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


コメント

管理者のみに表示