前向きにパッチワークします。富士山パターン

2016.04.20.Wed.23:26
お久しぶりです。

15日のコンクール締切に追い上げていました。
20164202.jpg
鶴を作ってみて・・・下には亀さんもいます。
縁起の良い鶴亀を

お気の毒な熊本地震ですが、
TVであまりにも地震番組をやっていて、現場の中継が茶の間に流れてきて辛いですね。

そんな気持ちが重なって想念になり、また地震を起こす?
でも負けないで。

眠って一休み、
以前沿岸部に住んでいたので、何かあればすぐ逃げるという意識が抜けないのだと思います。
ある程度のリスク管理は必要と思い、一応避難道具はチェックしました。

パッチワークに夢中になって悪い想念を飛ばしましょう。と
2年後の作品展の計画に取り掛かります。

まずはMちゃんの希望に沿った富士山パターンを作ってみました。
20164205.jpg 20164204.jpg

同じパターンでも色を変えると大違いです。
フィードサックで遊んでみたりすると可愛いです。

これを画像で連結してみると
20164204-2.jpg

この方法も良いのですが
私の秘密兵器を使って見ると
20164206.jpg

レンズが20枚つながって見えるプレートです。
30年くらい前に買いましたが、これがとっても大事で、なくてはならないものです。
これにずいぶん助けてもらいました。
イメージが沸いて一目瞭然

こんなほのぼの富士山も作りたいです。
20164207.jpg


冬に植えたチューリっぷもぐんぐんと出てきました。
20164201.jpg

明日はレッスン
作品展の写真集をみなさんにお渡しします。
20164203.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


コメント

管理者のみに表示