2016年 作品展を振り返って

2016.03.15.Tue.10:55
先週のアトリエサーティーズスタイル 中村麻早希 弥生~YAYOI 作品展

無事に終了することができました。
皆さま、生徒さんありがとうございました。

あいにくお天気は寒く、震災後5年という時でしたが
わたしにとってもひとつの節目ともいえました。
これからの展開、方向も見えてきて、2年後に向けて行きたいと思います。

鎌倉由比ガ浜のジャックと豆の木さんギャラリーですが
奥でカフェになっていますので
みなさまここに寄って ランチ お茶してくつろいでいただけました。

コーヒー フォッカッチャ 桜アイス ランチ みんな美味しいです。
 201631419.jpg

今回は鎌倉キルトから始まって季節のタペ小物
フリー作品 フィードサックにこだわった作品など約20人の生徒さんとともに参加できました。
201631412.jpg
201631413.jpg
201631415.jpg

昨年の目黒雅叙園参加コーナー
201631416.jpg
サイズが揃っていると綺麗です。
今後はサイズを揃えて展示も視野に入れて

私はフィードサックにこだわった六角系のログキャビンヘキサゴンです。
ボーダーは少しくすんだMODAの赤

最初はミシンキルトを入れようとしましたが
素朴なフィードサックはハンドでないと似合いません。
というわけでキルティングは少々大雑把ですが。
201631422.jpg

生徒さんからいただいたお花は薄~いピンクのあじさいです。
紫の花は初めて見た桂花という名前
一緒にお花屋さんに行って選んでいただきました。
番頭さんのMさん 生徒さんありがとうございました。

飾りつけの日お手伝いのAさんが来る途中に摘んできてくれました。
つくしに姫踊り子草 えんどう
201631421.jpg
こんな素朴な野の花 ハーブが大好きな私です。
Aさんの作品もどくだみさんです。

元生徒さんだった方からは素敵な真っ赤な花束を
201631420.jpg
これも可愛くって
紫陽花と赤いバラ 木の実など
素敵なアレンジで嬉しい~。

お片づけのみなさまご苦労様です。
20163148.jpg
集合できませんでしたが個々に役割を皆で協力して、
生徒さん同士の結束も深まって何よりでした。

今回は申年だということで
自分のおさるさんを作りました。
偶然親子になったり
20163146.jpg

靴下を履いていたり 手と足が逆につけて進化してしまったり
20163141.jpg

ドット一族です。
20163142.jpg

何やらフィードサックの色合いが合っているペアができて
20163143.jpg

これは受付でご挨拶をしていた私のモンキーちゃんです。
リーダーズ神奈川作品展でいただいた帽子が良いでしょ~!
20163147.jpg

他にモンキーちゃん 嫁に行った子が4匹 婿に行った子が1匹いました。

楽しく ウッキーウッキーと申年で忘れませんね。

お買い物コーナーもありましたのでキットやら布やらお買い上げいただきありがとうございました。

生徒さん お友達 みなさま本当にありがとうございました。
また2年後にできますように頑張ります。

 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


コメント

管理者のみに表示