節分 鬼がいない・・・と作品展のお知らせ

2016.02.03.Wed.14:48
今日は節分
明日は立春
暦上で2016年はここから始まります。

去年は節分の鬼のお面とお豆の枡を作りましたが、今年はありません。

去年のサンプルを探していたのですがどうしても鬼さんが見つからない・・・
ということは誰かの生徒さんに見本で渡して戻ってないのかな?

早々と鬼はもう出て行ってしまって鬼は外でした。
だから平和な我が家でした。
黄色い鬼さんどこへ行ってしまったの、戻ってきて欲しいけど。
2016232.jpg

去年の生徒さんの作品です。
2016231.jpg

青鬼 黄色鬼 緑鬼楽しい鬼達です。
角も1本 2本
にっこり笑って招福活動に一役買っています。
20152258.jpg
可愛いので外に行かないで家を守って欲しいです。

2016233.jpg
恵方巻きも食べたので滋賀の日吉大社で買ってきた土鈴の猿の使者さまにお供えしました。



節分 立春になったので縁起よく お知らせします。

中村麻早希とアトリエサーティーズスタイル教室作品展
弥生~YAYOI

2016年3月10日(木)~12日(土)
11時~17時(最終日は16時)

ギャラリー&カフェ ジャックと豆の木(奥でカフェ&おいしいランチもいただけます。)  
鎌倉市由比ガ浜2-4-39
松田屋本店ビル1F
2016235.jpg


2年半かけてそれぞれの生徒さんがフィードサックを使ったり、オリジナルな図案やパターンで頑張りました。
楽しんでいただけるうような発表会です。(大きなサイズはできませんでしたが・・・)

鎌倉の四季やお寺のキルトもアップリケで頑張っております。

桜はまだ早いかもしれませんし、段葛もまだ工事中かもしれませんが、
早春の鎌倉めぐり お花も咲きはじめて、観光がてら見てくださると嬉しいです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


コメント

管理者のみに表示