キルティングしてます。&たんぽぽのミニタペ

2016.01.27.Wed.13:25
1月は寒いこともあって、親族の法事が続いてありました。
年末年始とバタバタが続いています。

一日出かけて1日家でという毎日の中 いよいよ1月も終わりに近づき何て時の過ぎるのが早い。

今日は早起きして7時から作業に入ってます。
作品展用の大きなキルトはフィードサックで作りました。
ミシンキルトを覚えたからと思いましたが、ミシンの針目が似合いません。
素朴なフィードサックはハンドの針目に限る、というわけで時間がかかってます。
20161277.jpg

東京ドームで素晴らしいキルトばかりを目にしてきたので 少しでも近づけますよう頑張りたいです。

生徒さんの皆さんも気合が入ってきました。

どれも考えを練って色合わせに工夫して一緒に作ってきたものばかりです。
とっても楽しみです。

まだ一部分ですが 春あり 秋有り サンプラー有りと今からワクワクです。
20161275.jpg
20161272.jpg
20161271.jpg
20161273.jpg

そろそろ節分 2月になり
次回のお教室の春を感じるテーマは何かなということで
簡単に作れる小物にしました。

小さいパターンのタンポポのタペです。
作品展の時にはキットも出来るようにしたいです。
20161274.jpg

18x18cmのミニサイズ 可愛くて癒されてます。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村



コメント

管理者のみに表示