トツカーナ骨董市と鎌倉キルト秋冬編

2015.12.29.Tue.10:04
スターウォーズに行きたかったのですが、心の準備ができてから行きたいと思って(笑)←復讐でなく復習してからでないとね。

第四日曜日、トツカーナ骨董市に行ってみました。(戸塚のトツカーナ7F駐車場にて開催)

どんな感じなのかな~と 無駄遣いはしないぞと思いながら
201512281.jpg

目的は着物
ちりめんや豪華な柄のお着物はやはりお高くて
しかしありましたお安く売っているところが・・・
ただし、選んで選んでです。

発色の良い黄緑の帯  紅絹のじゅばんは赤いキルトに必須
山吹色の着物 ラメ糸の布
201512282.jpg

北海道の赤い綿の旗になったもの 
201512283.jpg

レースの羽織 これっておしゃれ
ほどいて乗せて使うと良い感じ。
201512284.jpg

巾着のひももグリーンが欲しかったのがありました。木の百人一首の札なんかもあって、収穫ありの骨董市でした。
201512285.jpg

家に帰って早速洗濯機を何回も回して着物類を洗いました。
お風呂残り湯ポンプが大活躍。
アイロンをかけてこれはすぐに構想に使いたいです。


今年中に仕上げたかった鎌倉キルト秋冬編ができました。
建長寺禅僧と水仙 宝戒寺と萩 瑞泉寺の紅葉です。
201512289.jpg



秋でいったん終了したヴォーグキルト塾 三井秀樹先生の講座の修了証をいただきました。
デザインの基本が目からウロコの講座でした。
これを生かせるように制作し、めまいが治ったらまた復活したいと思います。
2015122810.jpg



明日は墓参りと親戚の訪問 買い物などで今年も終わりですね。
変わり目の1年でしたが来年にかけていろいろなな良い結果に繋がるような今年でした。

それには周りの方々の支えがたくさんありました。
みなさま大変お世話になりましてありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


コメント

管理者のみに表示