舞岡公園お散歩

2015.11.16.Mon.15:58
お天気の良い日 引っ越してきて初めて 舞岡公園にご近所のお友達とお散歩に行きました。
2015111513.jpg

坂を上がって富士山が遠くに見えて ちっちゃいですが

2015111512.jpg
田んぼや畑の中を通って山中心にしていろいろな道から入ったり出たりできます。
お散歩に一周したり、戸塚の真ん中にこんな自然が残っていて嬉しいです。

2015111603.jpg
舞岡やさんはお野菜即売所 隣のお店は舞岡豚のお肉、コロッケ、メンチ、採れたてのお野菜など売っています。

2015111605.jpg

自然のお花も 野草もいっぱい。
2015111604.jpg
セイタカアワダチソウ 子供の頃お手玉にいれた数珠玉の草 小川にはせり、めだか

舞岡八幡宮さまにごあいさつ
2015111511.jpg

2015111514.jpg

あざみ
201511159.jpg


2015111510.jpg

田んぼにはかかしの団体 コンクールのようです。
ハウルのカカシさん風
201511154.jpg

201511158.jpg

古民家もあります。昔の民家を移してきて、今ではイベントなどやっています。
脱穀機 餅つき かまどに火がついていて初めて見ました、ここでご飯を炊くと美味しいのでしょうね。
201511155.jpg

201511157.jpg

201511156.jpg


201511153.jpg
山の頂上あたりでさっきのお店で買った舞岡米のおにぎり、メンチのお弁当に
紅葉がきれいにすすんでいます。

201511152.jpg

帰りに大きな大根 ブロッコリー買って 
ブロッコリーの中にはイモムシさんがいて、自然体のお野菜です。

大体1万歩歩いて良い運動になりました。
2015111606.jpg

古民家で売っていた手作りのわらで作った亀さんですが、
実はこの2~3日前の夢でこの亀さんとお会いしていました。
なんとも縁起よく どこかで見たな~と思っていたら、
200円を木箱に入れて

それからはやはりラッキーなことがたくさんです。
会えてよかったです。
2015111601.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

コメント

管理者のみに表示