目黒雅叙園 ミニキルト つづきのお話

2015.10.31.Sat.10:45
目黒雅叙園のイベント
「手芸で創る美の世界 at 百段階段」

戸塚カルチャー参加者のミニキルトが揃いました。
ちらっとお見せしますね。

目黒雅叙園の意匠からアレンジしています。
Sさん グラデーション布がきいてます。
201510309.jpg

Kさん きれいなお仕事に可愛い雀さん
201510308.jpg

Tさん よく工夫されてます 秋だな~。
201510307.jpg

最後に私
グラデーション布って世界が広がります。
無地布を使うよりグラデーション布に助けられて イメージが広がっています。
201510302.jpg

今回は8人の参加ですが 楽しく 創る
過程もさる事ながらそれぞれの生徒さんの結果が出ていて素晴らしいものばかりです。

わがチームは第2期11月28日(土)~12月5日(土) 参加です。
場所は目黒雅叙園 一階回廊 プロムナードにて展示されます。

そして、目黒雅叙園と手芸普及協会のコラボ
2016年にもあります。2016年6月1日~6月26日

和のキルトx百段階段2016

「撞木(しゅもく)に掛ける和のキルト」 グループキルト
「衣桁に掛ける和のキルト」
床の間に飾る和の小作品」
などのテーマ コンクールもありますので
グループキルトに参加しようかなって・・・

サーティーズもよろしいですが 日本っぽい和キルトにもたくさん魅力がひそんでいますいますゆえ
考えたいと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


コメント

管理者のみに表示