ハートのアレンジでクリスマス

2015.10.15.Thu.10:45
いろんな大きさのハートを作ってみました。
最近はぬいぐるみ状の小物に凝っています。
簡単に作れるのですがクリスマスものはだんだんとネタが減ってきて
絞り出してみました。

先日作ったサンタさんに小さいハートをガーランドにしてみたら
20151084.jpg

大きいハートをボンとおいて、次々と足していきます。
20151087.jpg

大きなハートにこぶのようにくっつけてみて
松ぼっくりをぶら下げるとさらに可愛くなったです。
20151086.jpg

小さいハートをよつばのクローバ状に
20151081.jpg

最後のクローバー状が生徒さんたちに一番好評でした。

クリスマスの材料が店頭で揃わないので去年の小物をつけていますが
ハロゥィーンが終わればクリスマスが始まるので
その頃には販売用も作ってみるつもりです。

しばらくハート量産中です。





布を変えれば印象もがらっと変わりますね。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


コメント

管理者のみに表示