雅叙園ミニキルトとキッチンカーテン

2015.10.08.Thu.14:32
締切がせまっている手芸普及協会の「和の意匠」目黒雅叙園ミニキルトです。
有隣堂戸塚カルチャーの生徒さんを中心に8名で参加しています。

まだお見せできませんが、生徒さんのみなさまそれぞれデザインから一緒に作り上げてきました
どれも力作ぞろいで、楽しみです。

私は六角形の意匠プラス桔梗の花をアップリケしています。
20151089.jpg

会期は11月20日(金)から12月27日(日)ですが1週間ずつでどの期間に展示されるかは
調整中です。


息抜きににキッチンに行く際のカーテンを作ってみました
フィードサック16分の1サイズ(22x20cm位)を6枚つないで突っ張り棒に通してみたら
明るくなって可愛いです。キッチンに入るのが楽しくなります。
ギャザーの寄せぐわいがイマイチでした。
20151088.jpg

作品展用にやっと取り掛かっています。
今年は六角形が好きなのかな、これも六角形のパイナップル
20151082.jpg
こうしようか、ああしようか

真ん中のお花柄をいかしたいなと思ってます。
20151083.jpg

そしてお教室はクリスマス
ハートをたくさん作っているうちにサンタさんが欲しくなりました。
20151085.jpg
簡単にできるようにアイロンフェルトなどを使って

できたらアップしますね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


コメント

管理者のみに表示