ざくろとハロゥィーン

2015.09.22.Tue.10:40
お隣の木から落ちていたざくろです。
「ザクロの呼称は、ザクロス山脈を現地音に近い「石榴」の字で音訳したともいわれている」そうです。

かぼちゃくんとにらめっこしてみました。

20159226.jpg

割ってみました
20159223.jpg

なんとも不思議な形です。

土地に植えたら木になるのでしょうか?

収穫祭でもあるハロゥィーンものをぼちぼち作ってみました。
20159221.jpg  20159222.jpg

ハート3連と栗の実タペができました。
栗の実は造花ですが

20159225.jpg

かごで編んだふくろうちゃんと重ねたかぼちゃくんもにらめっこさせて

この作品はコースターなどと一緒に鎌倉丸七商店街の中
委託ショップのタマヤフレグレストさんにて販売中です。


先日用事で池袋に行った際 湘南新宿ラインを待っているところにスーっと入ってきました。
20159224.jpg

スペーシア鬼怒川ですって
撮り鉄さんたちがいましたね。
思わず私も撮ってみました。

旅行気分をそそられます。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村




コメント

管理者のみに表示