真っ赤なバレンタインハート

2007.02.04.Sun.17:39
パッチワーク教室のメニューを考えるのには苦労します。

季節のイベント小物を混ぜながら 先に出来上がるのを予定するので
何にしようかと思い1月はバレンタインの真っ赤なハートにしました。

サテンのハートにヴィクトリアン風のリボンやレースを飾ってみました。綿をつめてぬいぐるみのように作るので簡単です。よく見えないけど細いリボンにパールを置いたりする技術も教室ではやります。もちろんフィードサック使用です。

バレンタインの熱い思いも今やハートが出来上がることですっかり大満足で、誰かにチョコレートを渡すなんてことは、遥か遠い昔の出来事のような私になっていました。めんどうくさい行事だね。

heart.jpg

そんなことより2月はおひな様です。キットは単発教室ですので気軽に習いにいらしてください。可愛いピンクの桜模様の布で作っております。
hina4.jpg

コメント

管理者のみに表示