◆パターン スー&ビリー

2008.07.21.Mon.20:02
今月のお教室はサンボンネットスーです。
これは人気の日よけ帽子の女の子スーと麦わら帽子の後ろ向き少年ビリーのパターンです。
顔が見えないところが良いところ、これに目鼻をつけると急に現実的になり、ここまでヒットパターンにはならなかったことでしょう。

ヴォーグの養成講座の際の課題作品です。もう10何年前なのですが思い出に残る夜遊びに出かけるスーです。又はお買い物から帰るのに少し遅くなり、家には電気がついていて帰りづらいなぁなんて思っているスーです。このようにストーリーを感じさせるところがスー&ビリーの魅力ですね。
sue6.jpg
こんなのもあります。よいしょ、よいしょと引っ張っております。
sue8.jpg
これも昔のシンプルなパターン。今このパターンをフィードサックで作ってみました
sue7.jpg    sue9.jpg   sue5.jpg

ちょっと見にくいですが明るいサーティーズぴったりの雰囲気です。
最近完成品を販売してというご要望がありますのでこれはサーティーズスタイルのほうで販売する予定です。もう少し完成品をいろいろ増やしますので。

又、今フィードサックセットが品切れ中です。
ちょっと販売が間に合わないのでしばらくの間お待ちください。

夏休みにはもう少し完成品をUPしますね。

三連休は暑かったので能率が悪く、お昼ねしながら針を進めています。
エアコンも直りましたが思いっきりかけて寒くなりました。

きょうの朝は近所のパッチの生徒さんからスイカのプレゼントがありました。
三浦スイカで、久しぶりに食べましたがすごく甘くておいしかったです。
三浦半島も捨てたもんじゃない。良い所。
suika.jpg
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示