いろんな葉っぱ

2015.07.21.Tue.20:40
6月頃から盆栽やクリスマスローズなどをいただく機会があってグリーンに癒されています。
20156213.jpg

クリスマスローズはお庭に植えて
20156214.jpg

暑いから毎日お水といっぱいの太陽と

小さかったモンステラの葉っぱもどんどん大きく新芽が
20156212.jpg

ハワイアンキルトでよく見かけるこの葉っぱはどれも同じ模様にはならないそうで
鉢を一回り大きく植え替えてあげたらとっても元気です。

20156211.jpg
ハイビスカスも500円だったので買ってみました。
太陽サンサンが大好きなそうです。

20156216.jpg
マンションに植えてあったラベンダーをちょいと摘んでドライフラワーにして良い香りを楽しんでます。

オクタゴンを3つ並べてオクタゴンフラワーのパターン
20156219.jpg


これを新しい生徒さんYさんが作ってくれました
20156217.jpg

たくさんのクローバー畑のようですね。
これからセッティングして楽しみです。

私は雅叙園の意匠デザインの中からこんなものを選んでみました。
これをどうアレンジしようか、考え中です。
20156218.jpg

毎日だんだんん暑くなってきました。
水分補給して倒れないようにちょっとゆっくりリズムで生活してます。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示