鎌倉納涼うちわとイタリアンランチ

2015.07.14.Tue.09:55

2015年納涼うちわです。

鎌倉市観光協会で毎年販売される限定もの。
201507141.jpg
竹でこしらえていますので軽くてあおぎやすく清涼感いっぱい
「夏待ちー風車」松谷千夏子さん作 クレマチスがさわやかです。
毎年Mちゃんが買ってくれます。
もうSOLD OUTです。毎年ファンが多くて並んで購入しています。

今年の鎌倉花火大会は7月23日(木)開催
この日は鎌倉中混みますので大変です。

帰りの電車はホーム規制をしていてなかなか電車に乗れないようですので
ご注意くださいね。
早めの帰路がポイントです。

今年はきっと行かない私です。
せめて花火のタペを飾りました。
201507143.jpg

下は鎌倉八幡宮 源平池の白蓮です。

100均の手ぬぐい 花火バージョン 可愛いです
201507142.jpg

先週の土曜日の鎌倉レッスンの生徒さん作品です。
フィードサックで食べちゃいたいフルーツシリーズとハートのポットマット
201507145.jpg

この日は鎌倉西口の御成通りからちょっと入った前の魚佐次さんあとにできたイタリアンです。
釜で焼いたシンプルなピザがおすすめです。
201507148.jpg

パスタかピザを選び デザート  冷たいスープ ドリンクのランチです。
戸塚区の小野ファームさんの毎朝搾りたての牛乳から作るチーズを使って
いろんなチーズが楽しめるお店 Latteria BeBe kamakura です

201507146.jpg

何かすごく暑くなってきました、夏風邪がなかなか治らないですが
いよいよ何か作り始めなくては・・・
まずは雅叙園ミニキルトに取り掛かります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示