6月終わり 梅ジャムと金魚タペ

2015.06.30.Tue.09:50

先週の土曜日 キッチンマットができました。
Nさんハート型 Hさんピーマン型

20156301.jpg

Hさんはマットをフィードサックで

20156302.jpg

私は今度は梅ジャム作りです。
梅は種が取れないのでてんさい糖と一緒にグツグツと

20156261.jpg

途中経過の画像は取り忘れ
完成しました

20156303.jpg

種付きですが酸っぱくて梅のエキスが濃くて良い感じです。
こせば滑らかになるのでしょうが荒削りの味を楽しみます。


100円の手ぬぐいの金魚鉢のタペです。

20156306.jpg

さっぱり涼しげにできました。
少し物足りないかなと左右にボーダーを立体的に
取り外し可能

20156307.jpg

緑色の水草が欲しいので刺繍のフェザーステッチを入れたらそっくりになりました。
この季節に楽しめます。

余った金魚布でミニタペストリーを
小さいすだれに留めつけて
可愛いい!

20156304.jpg

エトセトラさんで販売してます。

6月も終わりで半年も経ってしまって 早いですね。
公私ともにいろんなことがあった6月でした。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示