あんずの季節と日影茶屋

2015.06.23.Tue.09:48
この6月限定の果物があんずです。
今年は長野県千曲市のあんずをネットで購入
201562205.jpg

まずはジャム作り 洗って 切って 種は干してその中の杏仁はここから来ているって・・・
201562206.jpg

お砂糖で1時間おいて
ぐつぐつと煮て瓶に詰めてできました。煮沸して殺菌してかなり持つようです。
201562208.jpg

あんず酢はりんご酢と氷砂糖でしばらく寝かして 夏頃に水で割ってもお酒で割ってもOKです
201562204.jpg

お出かけ続きでいとこ会と父の日を兼ねて葉山の日影茶屋へお食事へ
2015622010.jpg

つばめの冷茶碗蒸しがもったいなくて食べられないほど
2015622014.jpg

どれも凝っていて美味しい 特に米茄子の味噌和えは絶品で忘れられませんお味
2015622012.jpg

いろんな紫陽花
2015622013.jpg

いつもこの時期にあります 八重のドクダミ
2015622011.jpg

鮎の涼しげな額
201562211.jpg


ケーキをチャヤにて買って 逗子海岸一望
201562209.jpg

その後 家に集まって 朝から夜までおしゃべり
201562203.jpg

金魚の手ぬぐいの残り布で作ってます。
土曜日のレッスンに間に合うように
2015622016.jpg

100均の手ぬぐいもあなどれません。
すごく重宝してます。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示