そろそろ紫陽花と目黒雅叙園「和の意匠」

2015.05.27.Wed.20:54

ここに引っ越して気に入ったことはひとつに紫陽花が庭にあったこと
冬には小さい芽でしたが五月の太陽、雨のめぐみを受け
ぐんぐん成長 もう少し‥

201505271.jpg

何色になるのかな~楽しみです。

お部屋の中にもモンステラ、観葉植物買ってきました。
緑の中は気持ち良い
癒されます、
201505272.jpg

壁にもアジサイのりース スーとビリーの雨の日タペを飾りました。
こんな余裕も出てきました。
201505275.jpg

201505273.jpg

5月中はいろいろな用事があって
少しひとまずってところに来ました。

去年も参加した、日本手芸普及協会と目黒雅叙園のコラボイベント
今年は「和の意匠」テーマでミニキルトの募集があります。

百段階段は昭和初期の階段廊下 部屋 天井 建具等の装飾が素晴らしく
そのモダンで精密な意匠は卓越した匠の技と解説にあります。
実際去年はグループ展示もしていただきました。

今年も有隣堂戸塚カルチャーグループの生徒さんで参加しようと思います。
どんなものができるか楽しみですね。

意匠が素晴らしいので小さくても濃いミニタペになりそうです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示