パン焼き機で焼いたパンとポットホルダー

2015.05.20.Wed.20:06
時間があったらしたかったパン焼き機でのパン作り
1回目はシンプルにレーズン、白ごまを入れてサクサクの香ばしいパンができ満足です。
20155201.jpg

ドイツパンっぽくしたいなと思い、全粒粉、ふすまを粉にしたものを入れるにあたり、この機械って
国産小麦粉を入れると膨らみません。
何回か失敗しています。バターは使わずオリーブオイルです。
粉の配合が難しいのですが、うまくいきました。
201552003.jpg

レーズンやくるみ、ごまも入れて大成功!カリカリ、サクサク
ダイエットにならなくって・・・

5月も中旬になり時間が経つのが早いです。

先日鎌倉の作品展会場の予約に行きました。
来年の春 ギャラリー「ジャックと豆の木さん」です。
考えていた時期ははもう埋まっていて、(早ッ)
それでも良いところを抑えましたので、
生徒さんの皆様 またまたご協力をお願いいたします。

ついでにプレートランチを
さすがににプロのフォッカッチャはおいしいです。
豆のサラダも ミートローフも サーモンもコーヒーも全部美味しい・・・
201552004.jpg

キッチン周りの小物のリクエストにお答えして、ポットホルダーです。
ピーマン、ハート、りんごを作りました。りんごの画像は取り忘れ~
パイナップルは参考作品です。つまむ時に葉っぱが邪魔になるので実用的でないの。
201552002.jpg

実はめちゃくちゃ仕事がたまっているのですが、引っ越したこの家ですが
静かで、日差しが入って、住み心地がよくて
落ち着いて、心がゆったりしてしまいました。

マイペースでせかせかしないで良いものを作ろうって心境になったのが嬉しいです。
良かったな~、生徒さんもそれぞれの作品作り とても楽しみです。
作品展を目標にして頑張りたいです。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示