お江戸日本橋キルト展 今週のお花

2015.05.11.Mon.09:57
日曜日 日本橋三越 お江戸日本橋キルト展にNちゃんと行きました。

毎年和モダンキルトが素敵です。

お店もお馴染みのウイさん、
20155117.jpg

古布おざきさんで買ってしまいました。ピンクの絞りの帯揚げが可愛くって・・・
20155116.jpg

その後はデパ地下に、目の保養の惣菜やパンなど、三越一流の豊富な食材に日本はすごいですね。
ビッグなプレッツェル(大好物)買いました!
20155118.jpg

抹茶黒豆パフェいただきました!相方はなぜかラーメン!
201551111.jpg


土曜日は鎌倉のレッスン会場が取れなかったこともあって、自宅に集まっていただいてレッスンでした。
お土産におせんべいをいただきました。皆さんありがとうございました。
そして嬉しかったのはお庭に咲いているお花を摘んできてくれたHさん
201551110.jpg

20155119.jpg
可愛くって心癒されます。
ちなみにクリスマスローズの花はこれってがくなんだそうです。
だから持ちがよいのですって。

小さなお庭も草むしりをして、買ってきた苗のハーブやラベンダーを植えました。
20155112.jpg

20155111.jpg

これから少しずつ植えていきます。
20155113.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示