パイナップルのパターン

2015.05.03.Sun.22:30
更新ができなかったのはSDカードが理由です。
デジカメよりきれいなタブレット内のSDカードをいつもなら簡単にパソコンに取り込めたのに
取り込めず・・・

保存先設定がいつの間にか本体になっていて、そこをSDカードに変えればできたのですが、
本人はいじった記憶はありませんのになかなか気づきませんでした。

知らずにさわってしまって、こんなことがよくあり
解決するのに時間がかかってしまいます。
今回は1週間おかしいなって、小さい小さいカードに振り回されてしまいました。
小さくてどっか行ってしまうし~。


今回はパイナップルのパターンを集めてみました。
これは洋書のパターン集から いろんな形ができそうです。
pine7.jpg

pine4.jpg
pine3.jpg
垂直にに柄を持ってくるか、斜めに柄を持ってくるかで全体の印象が変わります。
悩んで苦労するパターンです。

pine8.jpg
画像を回転してつなげるとこんなになって

六角形も作ってみました
pine2.jpg
pine1.jpg

面白いですが頭が痛くなりそうな・・・パターンです。

先週のレッスンのHさんは普及協会の本科のボータイのバッグをフィードサックで作りましたが
よく考えてあって、ボータイの中心部分は濃い色、キルトも超超きれいです。
pine5.jpg



連休はもっぱら片づけと模様替え、DIYです。
お気に入りの○トリにも通っています。

じっくり見てから、想像してマッチしないようなら買いませんがこの想像力にも時間がかかります。
出来るところからコツコツです。

今日は壁にハーブの額を飾りました。
明日はハーブの苗を買いに行きたいな。
pine6.jpg







にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示