ハナミズキと生徒さん作品

2015.04.26.Sun.13:20
ブログの更新に間があいてしまいました。
引越し後のバタバタと教室、某キルト塾に感性磨きに、勉強し始めました。

V社のあるそば、ハナミズキがきれいに緑と白でさわやか~です。
20154251.jpg

昔はアメリカヤマボウシって名前だったらしくて、これがハナミズキになったそうです。(?)
歌で有名なハナミズキだったのかと知りました。

あちこちでピンクも見かけました。

大事に引越しした八重のどくだみさんですが、上部は枯れてしまって心配していましたが
芽が出てきました。
植物って生命力ありますね、楽しみです。
20154256.jpg

そしてできてきました生徒さんの作品が
どれも生徒さんと私で相談しながら試行錯誤している途中です。
20154255.jpg
Mちゃんのアイリッシュチェーン

20154254.jpg
フリーテーマのNさんの桜

20154253.jpg
フリーテーマのHさんの椿


20154252.jpg
もういっちょ! Hさんの2年越しのフィードサックで考えに考えた可愛いボータイのタペ

楽しみです。
今年は、雅叙園ミニタペ、横浜キルトウィークミニキルト参加など
それぞれにグループ毎に参加、挑戦したいと思っています。

ますます忙しいですが、たくさんキルト生活を楽しめて嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示