DIY壁下と桜

2015.04.04.Sat.10:01
あちらこちらで桜が満開でお出かけにちょうど良い時期でした。
外濠公園での桜
20154312.jpg

手芸普及協会の学習会に久々に参加してみました。
アップリケの手法など生かせそうなテーマでした。

こちらは家の近所のひっそりとした隠れ家のような骨董屋さんのしだれ桜
20154315.jpg

独り占めです。
しだれ桜は流れるような形状で 移ろい はかないってな情緒的な感じですね。
20154311.jpg

こんなキルトを作ったら素敵でしょうが・・・
桜の花びらをアップリケする元気があるかどうか


と変わってDIYの続きで壁下の板をペイントして釘で打ち付けました。

素人にはこれが限界です。
下はほとんど隠れてしまうのでこれで壁は終了です。
20154310.jpg

桜ではなく、チューリップを
20154316.jpg

無地布はケイフさんデザイン
なかなか良い色なのでこれが主役のようです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示