クリスマスローズと両面ドイリーとおじいちゃんのポーチ

2015.03.31.Tue.16:36
あちこちでクリスマスローズが
今まで、特にクリスマスローズにこだわりがなく、知識もありませんでしたが、

やっぱり素敵~、下向いて可憐でありながらゴージャスで

エトセトラのママにいただきました。
ぴったりの花瓶を見つけて・・・
八重もあるって、お高いんですって!(右下)
20153302.jpg

20153303.jpg

こんな一輪挿しもよいですね。
フィードサックのシンプルなオーバル型のドイリー(両面使用で作ってみました)
20153305.jpg

ガーデニングではぜひ これをGETしたいですね。

話は変わり、以前ポーチを買っていただいたおじいちゃんですが、バスから降りるときに
忘れてしまったそうで、
ひもをつけてと所望されました。

で、がっちり持ち手をつけて招き猫もつけて、
20153301.jpg

おばの形見のラメラメ着物がぴったりの出来栄えとなりました。
これでくっついて離れません!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示