お茶マットできました。

2015.03.23.Mon.13:30

春めいてきておいしいものもたくさんです。
今のわかめは柔らかくて、横須賀産のわかめとネギでぬたを作ってみました。
毎日のように、味噌汁、サラダに

ちょうどできたばかりのお茶マットにひいて、やまぶきのワンポイント
20153231.jpg

この布、各タイプのグラデーションがきれいで使い勝手が良い布でお気に入りです。

生徒さんどの方もどこかしらの作品に使っています。

お茶マットをミシンで中表に縫いそれぞれができました。
見えずらいけどフジックススパ-クラメで押さえをかねてキルトラインを。
20153234.jpg

20153232.jpg


USAコットンでも和っぽい感じが出ているかな・・・?
二枚ペアを横から並べて川の流れを
20153235.jpg
20153233.jpg

次は洋風マットを少し大きくし中表に縫い中。
乗っけるものは何が良いかな・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示