天神様参道の梅と野の花のアップリケ

2015.03.07.Sat.13:44

自転車でウロウロ中に、あちこちで梅の香りが~

2015373.jpg

荏柄天神様の参道の途中です。
境内にもきっと満開の梅でしょうが、今日は行けないので、せめて参道ですが
この素晴らしい景色です。

竹林と紅白の梅でおめでたいです。
屏風のように素敵です。

こんなお花も良いですが私は、質素なハーブや野の花が好き!

次回のお教室テーマのお茶マット
和風には野の花を、洋風にはフィードサックでと考え中です。

早速先日買った「散歩で見かける四季の花」本を開いたり
自分の画像をさがしたり、

USA布に合わせて和風に
器やデザートの邪魔をしないように考えます。

選んだのはどくだみ、われもこう
2015372.jpg

のかんぞう、ホタルブクロ
2015371.jpg

どくだみはむずかしく、悪戦苦闘しました


そして、スワニーさんに行き、綿+麻のさわやかな布で洋のお茶マット考えます。
2015375.jpg

途中の病院にて、検査の結果の一部もを聞きに…
ちなみに骨粗鬆症の検査は同年齢の平均骨密度と比較して119%だと、意外と骨太(?)でした





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
Re: もしかしたら・・・

ラティーマムさん

コメントありがとうございます。
そうですよ。同級生のMです。
ご無沙汰しています。
すっかりパッチ漬けの毎日です。

私はラティーマムさんのブログ見せていただいていますよ。
お年賀状で教えていただいて以来ね。

ワンちゃんの毎日、おばあさまで大変なご様子、
コメントしようと思っていたのですが
アメブロに登録しないとできなかったので・・・

懐かしくて涙出そうです。
先日の同窓会にもいけませんでしたが、
4月にT駅に引っ越します。
そうですよ。あの駅ですよ。

また、ぜひお会いしたいです。

No title
わぁ~なつかしい。
間違ってなくて良かった。

4月から近くに来るんですね。
是非会いましょうね
私も同窓会欠席でした。
オババさまを預けないと留守できないのでね。

アメブロ限定解除しましたので是非コメント入れてくださいね。
と、言っても最近忙しくなかなか更新できませんが・・・。

管理者のみに表示