何の桜? フィードサックのお雛様

2015.03.03.Tue.17:18
家の前の敷地に存在感のある桜の木があります。
薄いピンクではなく、濃い目の花びら色です。
2015331.jpg

早咲きの桜かな・・・?
奥の敷地なのでなかなか目に触れませんので独り占め状態です。
でもとっても素敵なたたずまいです。

「散歩で見かける四季の花」なんていう本を買ってみました。
お花屋さんでなく歩いていて見かけるちょっとした花について知りたくて、
それをアップリケにしたくて、楽しめます。
2015338.jpg

先日のお教室での肩掛けバッグ、生徒さん仕上がりました。
2015336.jpg

今日はお雛様ですが、仮住まい中で今年は慌しくって飾ってあげることができませんでした。
ごめんなさい~。
昔作ったフィードサックの立雛さまです。
男雛の着物の柄、アメリカのサーティーズ時代の柄なんて信じられないほど和っぽいです。
2015337.jpg

やっと風邪引きが治りましたが、ヘアカラーに行ったり、申告書をまとめています。
明日は早く税務署に並んで、済ませたいな。
しばらく、パッチワークの針を持っていませんが、こんな忙しい時ほど何か作りたくなるもんです。

レッスンで自分だけのテーマで創作パッチに取り組んでいます。
生徒さんがどのようになっているかが楽しみです。

私はチューリップのテーマで作っています。
三寒四温で春ですね。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示