サプライズのおみやげは!

2015.01.15.Thu.20:55
戸塚カルチャーの初レッスン教室です。

肩掛けバッグの出来上がりで上の二人はヒモの裏布が違うだけでお揃いです。
下はフィードサック1枚でこしらえて可愛く持てるバッグとなりました。
素敵。
2015115151.jpg

初めて皆さんで新年初ランチに行きました。
帰る頃生徒さんがやたら荷物があるので何かしら~って思っていたら、
先生にハワイのお土産です~って、何ですとこの重いものは・・・

あらっ!フリーザーペーパーひと巻き、それも巨大な巻物
2015115152.jpg

日頃アップリケの際に説明するのが、フリーザーペーパーって元々はアメリカの冷凍シートなんですよって
言っていたものだから、ついつい買ってきてくれました、Aさん

わ~18インチX33.3ヤードってことは 約45センチ幅x約30メートルです。

それをつい買ってしまいトランクにぎゅうぎゅうでご自分の分もですって、
ご苦労様です。ありがとうございます。みんなにもお分けしましょうね。
本場のアメリカの香りがプンプンでした。
これでかなりのアップリケができるってこと!
2015115154.jpg


ハワイのクッキーも美味しかったです。
2015115153.jpg



いまフィードサックのキットを製作中です。
月末に向けて3種類めざして頑張っています。
12cmのパターンを9枚生かしたものも作っています。
2015115155.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示