2015年始まりました!

2015.01.02.Fri.19:20
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

2015年始まりました。いよいよ節目の大台に突入年になりました!

毎年恒例の日の出とともに、初詣 鶴岡八幡宮さまです。
Kちゃん、Mちゃんと待ち合わせ

日の出直前の若宮大路のライトがずずーっと海にまっすぐに見えます。
今年は段葛が桜の再生で工事中のため通行できません。
春まで待ちましょう。
2015114.jpg

2015116.jpg
年々人の数が多く、早く混雑が

今年は未年
絵馬と土鈴買いました、年女ですもん!還暦ですもん!
かわいい子羊さんだった私ですが、いつの間にか大きくなってしまいました。
2015117.jpg

Mちゃんにいただいた鳩サブレーひつじ年版です。今は限定パックなので売り切れております。
2015111.jpg



翌日は生まれたところ、東京のとある町・・・産土(うぶすな)の神様にごあいさつです。
今は離れてしまっていますが、ご先祖からの鎮守の神様です。

小さい神社なので御札や古いお守りなどを焼くのは焚き火
ダイレクトに燃やします。
今じゃなかなかありませんね。すぐに燃えて即浄化です。
2015112.jpg

お神酒をいただきました。
今年もよろしくお願いしますと、奥の弁財天様にも芸術方面の後押しをお願いしました。
弁財天様は音楽や芸術の神様とされています。七福神のメンバーです。
2015113.jpg

初縫いは何から始めようか、一段落したので
戸塚カルチャーセンターの体験講習会を何にしようか考えることにします。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示