年内レッスン終わりました。忘年会も

2014.12.28.Sun.20:30
木曜日、土曜日今年のレッスンも全て終わりました。
戸塚の皆さんと久しぶりのランチは戸塚 ブラッスリーアムール
フランス料理ランチです。

素敵な器に美しいお料理
一部です。
1412286-1.jpg
1412289 (2)
フランスのお塩、古代ローマ以来の塩の産地、カマルグ ペルルドセルドセル
美味しいお塩です。 サラダやパンにつけていただくと甘い感じが広がってお塩なのに微妙な良いお味です。
思わずネットで探してみましたが評判のお塩のようです。
1412285.jpg

鎌倉の情景や、小物などむずかしいアップリケを作ってきた生徒さんと和気あいあいとお話がつきません。

来月はリクエストにより建長寺アップリケに挑戦します。


代わって土曜日、湘南深沢パワフルメンバーです。
総勢10名でのエトセトラオリジナルメニューの忘年会ランチです。

こちらはプレゼント交換をあみだくじにて開催、それぞれが楽しいプレゼントをゲットしました。
Nさん、今年のキルトジャパン賞受賞で、KAWAGUTI社の商品は布や定規など頂いたようで、良かったですね。
今年のお教室のスターとなりました。

みんないいな~と言いながら、来年挑戦ですよ~と私も頑張らねばね。

皆さんどの教室も楽しく、元気で過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。
生徒さんの皆さんにたくさん支えてもらっています。

来年もイイ仕事しますね~。よろしくお願いします。

出来上がった作品です。
1412287.jpg
1412286.jpg
1412284.jpg
1412283.jpg

みんなそれぞれのブレイジングスター、ベツレヘムの星とも言いますか。
1412282.jpg


途中ですが
1412289.jpg

1412288.jpg


新人Sさん、頑張って仕上げました。
可愛いです。
1412281.jpg


日曜にはお墓参り、娘に電子レンジの掃除を言いつけ、明日から少しずつ片付けて、
次はマスターのバッグを作り、来年の構想に取り掛かりたいと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示