ミシンキルトとラメ糸はこれがお気に入り!

2014.11.28.Fri.13:43
ミシンキルトの講師課の提出物が3件残っています、体調や忙しさで約1年伸ばしに伸ばしてしまっています。
年内にはI先生、U先生にチェックしていただき卒業したいです。

1枚目のフリーモーションを久しぶりにしました、まだ線はガタガタですが感覚は残っているものです。
クリスマスっぽくまとめたので早く仕上げたい。

2014112811.jpg

それでももっときれいに仕上げたいものですが、練習あるのみですね。
糸もグレイと黄色のレインボー調で縫っています。わかりづらいけど。
2014112810.jpg

キルトラインも悩みますが、糸の選択もむずかしいです。
最近はこのフジックススパークラメがお気に入りです。
ラメ糸でいろんな色系が揃っています。口では言えない色味です。

グレイと黄色のレインボー調や紺とピンクの二色調など微妙な組み合わせがキルトラインにすると
とっても美しくって…

手縫いのキルトでも擦れたりしないで糸引が良いです。

ミシンに使うには合う合わないがあるようですが、私のミシンは相性がとっても良いです。
次のレッスンは肩掛けバッグを予定していますがこの時に皆さんでラメ糸でやってみる予定です。

それでは次の2枚に取り掛かります。

2014112813.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示