「岡本洋子とキルトを愛する仲間たち」展と「和キルトX百段階段」本

2014.11.15.Sat.00:23
池袋東京芸術劇場です。
日本手芸普及協会の副会長、及び大先生である、岡本洋子先生と生徒さんの作品展です。
201411141.jpg
11月13日(木)~16日(日)までですので、ぜひご覧になってください。

池袋は地下で各線が乗り入れていて、迷路のようでわかりにくい、何度行っても覚えられません。
東京芸術劇場も初めてなのでウロウロと、たどり着きました。
201411142.jpg

201411145.jpg

今回はミシンキルト教室でご一緒だった、kakoさん、Tさんの作品も展示されていますので
お邪魔しました。

岡本先生は手芸普及協会のいろいろな講座、指導員養成講座などでいつもお世話になりました。

遠い雲の上のようなご存在の先生ですが、快くkakoさんと画像を撮らせていただき、ブログアップの了解もいただけました。
笑顔の岡本先生。
わ~!嬉しいです。なので私のお顔も出しております。(緊張顔)
201411143.jpg

撮影はできませんが生徒さんの方も素晴らしい作品ばかりです。
見ごたえありました。さすが技術もデザインも学ぶところ大です。

先生のちりめんを豪華に使った作品を前にして、この作品って、目黒雅叙園の和キルトX百段階段のときに見た作品です。
折しも、この本が発売されています。この作品は3ページ目にあります。
他にも先生のページ、深山先生や諸先生のページがあります。
本はミニキルトも参加者全員のものを全て掲載してあって見ごたえある本になっています。(定価は2000円)
201411149.jpg

これはその時の私たちのグループの作品です。
20141114111.jpg

実は出かけるときに、チャンス!とこの本を持参して、岡本先生のサインをゲットすることに成功しました!
狙っていたので嬉しいです。
2014111410.jpg
素晴らしいお言葉をいただき、ありがとうございます。
この言葉を大切にしていきたいと思います。

kakoさん、お世話になりました。
kakoさんブログ記事

こちらの天井はこんな風になっていました。
201411146.jpg
201411147.jpg

1階にはカレンダーショップがあり楽しいところですね。
おしゃれな雑貨やステーショナリーなどもあります。
201411148.jpg




変わりまして、お知らせです。
作品展示ではなく、フリーーマーケットのような感じです。
鎌倉散歩のついでにお寄り下さい。


鎌倉丸七商店街 レンタルスペースミッキーにて 3DAYS SHOP
11月19日(水)~21日(金)
10時~18時(初日は10時半~・最終日は17時まで)
ユーミッシュ&30’sスタイル
クリスマス小物、フィードサック、布、キット、雑貨など・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
コメント
昨日はありがとう
昨日は来てくださって、ありがとうございました。
皆さんに見て頂いて、励みになります。
先生とお写真も撮って頂いて良かったですね。
今日も頑張ってきます。
行ってきます〜
Re: 昨日はありがとう
昨日はありがとうございました。

kakoさんのキルトはその雰囲気と繊細な感覚が気持ちをおだやかにしてくれて
元気になりますね。
Tさんも見ごたえある作品で、刺激いただきました。

先生もお優しくて、研究科のどの生徒さんの作品も素晴らしくて
楽しい時間を過ごさせていただきました。

岡本先生にサイン頂きお宝になりました。

刺激を受けて来年は大きいものに挑戦したいです。

お互い体に気をつけて行きましょう!v-351
今度フォトにして写真送りますね。
宜しくお願いします〜
娘たちからも家で見ているのと違う〜と、嬉しい言葉。
写真、いつでもよいので宜しくお願いします(^人^)
鎌倉の美味しいお菓子、ありがとうございました。
Re: 宜しくお願いします〜

作品展お疲れ様でした。

年内に写真送りますね。大きいサイズにしてみますね。

管理者のみに表示