USA布でポーチやバッグを

2014.10.28.Tue.09:23
18cmくらいのポーチです。
ファスナー付けの基本形ですのでレッスンしました。

生徒さん三者三様のアップリケでしあげています。
和布かなって思いきやグリーン無地や紫はUSA布です。
201410271.jpg

手持ちの布を上手に合わせておかめさん、招き猫、椿と個性があって素敵です。

1枚布で作っても
201410272.jpg

2枚はぎでも
201410273.jpg

これはUSAコットンですが最近この手の布がお気に入り
そこそこの厚さ、発色の良さ、素敵なデザイン、

20141097.jpg 20141096.jpg

ウエストミンスターの VICTORIA & ALBERT MUSEUM COLLECTION
持ち物のポーチやバッグはこんな柄がぴったりです。

ちなみにSちゃんのバッグもこれで作ってみました。
持ち手はケイフファセットのちょっと光気味の無地です。
自分も欲しいな~
201410277.jpg

201410279.jpg

次のレッスン(または次の次)はこれですね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示