教室では菱形~スター

2014.09.28.Sun.13:05
御嶽山の噴火には驚きました。
お天気で絶好の登山を楽しんでいた方たちお気の毒です。
これからは、何が起こるかわからない、身の回りのいろんな危機管理が必要ですね。



今月と来月の教室のテーマはクリスマスです。

ブレイジングスターの菱形の配色決めをみなでやりました。
20149271.jpg
これは見本です。8枚繋げます。

生徒さんの例
二面鏡で確認します、このグッズがあると一目瞭然、星が生まれます。
すごく必要な道具の一つです。
DSCF1369.jpg

上下にひっくり返したり二段目、三段目の色合いをチェック

土台布を選び、来月にはそれぞれの星ができるのを楽しみにします。



何年か前のMODAのクリスマス柄を使いたくてこんな縦長タペストリーもたまには良いです。
キット準備中です。
20149275.jpg

20149261.jpg

先月のお花のモチーフができました、Nさん、
コスモスと彼岸花両方作っていて、頑張りました。
20149272.jpg

お花シリーズになりますね。

20149273.jpg

赤ずきんちゃんのスーパー袋ストッカー、
Mさん、すごく上手になりました。

他にもお見せしたい生徒さんの作品がたくさんありますが、完成の時のお楽しみにとってきます。


お部屋のワンコーナーをハロウィーンで飾りました。
黄色い小さなひまわり・・・サンリッチひまわりというのかな?
20149274.jpg
可愛くてお花のアップリケにしたいなです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示