生地買いに行きましたとブレイジングスター

2014.09.07.Sun.13:43
先週の暑い日浅草橋方面に布買いに・・・

目的はクリスマス布です。
2014979.jpg
以前お教室で作ったタペ、もう10年くらい経ってしまいまいましたが、新しい生徒さんが多いので
これが今年のクリスマステーマです。

生徒さんの中には作られた方がいらっしゃるのでその方たちは新作考えていますからね。

大きいタイプを作られてもOKですよ。

ブレイジングスターとかローンスターとか呼び方はいろいろです。
ジリジリと輝いているように色を組み合わせた菱形が8枚です。

大昔のトップのみのブレイジングスターです。
いつキルトしましょうか!
20149710.jpg

渋いの有り、明るいの有りの楽しいパターンですね。
大きいと迫力あります。

スターから配色決めてもOKですが、ボーダーの楽しい布がたくさん出ていますので
そちらから決めても良いですね。

お気に入りの布がありましたら生徒さん前もってチェックしておいてください。
2014974.jpg

2014973.jpg

2014972.jpg

2014971.jpg

こちらは何にでも使えるかな~と
2017976.jpg
左の二枚は意外と鎌倉キルトにも良いかなって
右の1枚は買わずにはいられなかったフレンチカントリーっぽいようなノスタルジックな布です。

2014977.jpg
これらは1800年後半っぽいビンテージな復刻柄
コテコテビンテージっぽいものを作りたいと思います。(構想中)

そんなクリスマスをする前に気がつきました。
ハロゥイーンを

お世話になっている委託先でそろそろの声が

慌てて取り掛かります、ハロゥィーンもの
2017978.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示