鎌倉音楽祭 鶴舞2014

2014.08.24.Sun.22:55
夕方からの第9回目の鶴岡八幡宮 奉納ライブコンサートです。
なかなか倍率が高くて2年続けて落選していましたが、今年はご近所友達Kちゃん当たりました!

201482413.jpg


番号が遅いため、かなりの後での入場です。
正面階段やイスのお席はもうありませんでした。
立ち見か~と思いながらあちこち石垣やら地べたやら探して
あ~とっても良い場所が残っていたのです。

ちょっと遠いですが、本殿から降りる横道の階段がお席です。
20148243.jpg

でもここが涼しくって正解
バックの木々や空、舞殿の全景が全て見渡せる素晴らしい配置に感動です。
201482415.jpg


正面階段はすごい人

20148245.jpg

FNS歌謡祭でお馴染みのプロデューサー武部聡志さん いつもピアノを弾いています。
二胡奏者のウェイウェイ・ユー
GILLE
南こうせつ
一青窈
川江美奈子

さあ日が暮れてきました。
空の紺と木々の緑や黄色、朱赤に輝く舞殿
この姿が何とも言えぬ幻想的

この間撮影禁止なので目に焼き止め
キルトにできるでしょうか?
なんかイメージ湧いてきましたよ~。

そして終わり夜になりまして、一層ライトアップが輝きます。

歌も響いてうっとりとみな一体になり 素晴らしいものでした。

帰りに画像を取ることができました。
201482410.jpg

20148248.jpg

20148249.jpg


やっぱり舞殿さんが主役です。
昼間には見られない姿でした。

音楽を奉納、その歌声を共に楽しみ、共鳴し、大きな心で受け止めているかのような
舞殿さんのお姿に感動です。

こんな時をありがとうと感謝しております。


ちょうど、キルティングをしています、私の舞殿です。
201482411.jpg






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

コメント

管理者のみに表示