秋用に買った布と花をさがしに大功寺

2014.08.20.Wed.20:39
少しのんびりした夏休みはグータラ過ごして幸せでした。

そろそろ、秋のもの、教室見本、カルチャーさんの体験講習会用クリスマスものなど
開始しなくては。

先週は無地、発色の良い光の加減で玉虫っぽい布購入しました。
20148201.jpg

むら染めもよいけどこの布USA布のケイフファセットでした。
はじに社名がないのでわかりませんでしたが、ケイフデザインは無地もこだわっているんですね。

和でもトラディショナルでも万能の使い勝手が良い布
お店でも少なくなっていましたから、全部買いました。
といっても1~2.5m位です。

去年キャシーさんのお店で購入したサンタおじさんのパネル布
小町通りにあるキャシーさんのお店にあるかな~と行ってみましたが
さすがに去年のはもうありませんって。
20148202.jpg


スワニーさんにクリスマス布を探しに
20148203.jpg

これで今年のクリスマス作ります。
お楽しみに~。キットもつくれれば良いですね。

一番暑い時間帯に歩き回ったので暑かったですね~。
途中、鍵をなくして家に入れず右往左往して、落ち着いてどこに落としたかな~と考えて
郵便局ではがきを投函した時に落とした感じです。

それでありました。

世の中にはちゃんと拾って届けてくださる良い方がおられるのです。
本当にありがとうございました、私も日頃から善徳を積むように心がけます。

汗がど~っと出ました。バタバタせず、ゆとりを持って行きましょう。

その前に行ったのですが夏から秋のお花を探してみました。
いつも四季の花が揃っている大功寺さん(おんめさま)

秋明菊(シュウメイギク)と芙蓉(フヨウ)
鎌倉花手帳という本に季節の移り変わりごとに出ているのでそれを現地に行って確認しています。
ありました。まだ咲き始めで、まじまじと見るのは初めてです。

20148205.jpg

20148206.jpg

20148207.jpg

これはハナトラノオでしょうか、面白い形状でこれも可愛らしい。
20148208.jpg
ここ大功寺はちょこっと楽しめる散歩の途中の小道です。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示