◆可愛いフィードサックで作るパッチワークパターンができました。

2008.06.01.Sun.15:33
やっとできました。
パッチワークのお教室で初めてやることは、パターンレッスンです。
それをネットでできるように、可愛いフィードサックを12mx12cmのパターン7種類作りました。
pb2.jpg


布ももう裁ってありますので、すぐ縫うことができます。
ハウスももちろん入っています。
説明書も付いていますので、楽しんでいただけると思います。

色あわせには、苦労していますが、こんな配色もと思うように可愛い布ばかりではありません。

お教室ではこれを9枚、12枚、何枚も作ります。
今は大きいサンプラーキルトは場所を取りますし、何と言ってもそんなに大きいフィードサックはありません。
ですのでミニサイズで貴重な布を分け合って楽しみましょう。

これはイザベルが10年前に作ったサンプラーキルトです。
pb0.jpg

10年もたつと色あわせも変わります。新作は今のイザベルの配色です。(少しは進化したかも)
これからどんどん「新パターンをフィードサックで作る」ことに集中して、もっと中級者向きのパターンもご紹介していきたいと思います。

それではこちらをご覧下さいませ。
サーティーズスタイル
コメント

管理者のみに表示