キルトで花火

2014.08.08.Fri.21:40
約2週間ぶりに書いています。
やっとやっと注文のお仕事が終わり、その間に引越しがあったので
ブログの更新に時間がかかっていまいました。

その忙しさの中で久しぶりに雑誌のお仕事をいただきました、
クリスマスか~って夏真っ最中にですか? ありがたく作らせていただきました。
発売を楽しみにします。
それも本日送り、完了。

そして、免疫力の低下のため、歯の調子が悪くなり、痛いのを我慢していて一週間。
治療してもなかなか治らずにおります。

暑いのと、痛いのとやるせなかった。

が、注文のお仕事も同級生のお母様の形見の着物でリメイククッションやバッグ、ポーチなどを
作らせていただきましたが、苦労のかいもあってとっても喜んでいただけました。
着物でお渡ししても「いらないわ~」とおっしゃる方が多いので小物にすると良いのですね。
今度改めてアップします。


急に引越しも決まり、エアコンのトラブルもありましたが(エアコンつける人が熱中症になった!)
次に引っ越した場所に否応なく慣れたこのごろです。

同じ市内ですが、山側方面、朝はウグイスの声で目覚めるという
自然の中の素敵な環境です。(鳥さん、朝4時頃で早いんですが・・・・)

そして嬉しいこともたくさんありました。

生徒さん某イベントの第一次審査通りました!
がその後宅急便さんが訪れ、あ~残念。
でも、この間一生懸命取り組んだことに達成感と幸福感がありますよ。
それも良い経験です。すぐ次ですよ。

そして、某雑誌の第一次審査に生徒さんのNさん通りました。
私もね、やれやれ、10月に 宅急便さん来ないでね。

そして、もう一件今日の出来事です。
有隣堂戸塚カルチャーで参加した「雅叙園の百段階段」グループキルトは作品の返却がありましたが、
ミニキルトで参加していた生徒さんAさんのミニキルトがフランス、イタリアの展示に
貸してくださいの依頼がありました。(わ~すごい!)
私のは戻ってきてしまいましたが、代表で行ってくれて私はすごく嬉しいです。
図録も出るそうです。楽しみですね。

前回の記事をご覧下さい。

こんな嬉しことばかりです。
もっといろいろありますが、あとはまた。


鎌倉の花火大会も過ぎ、TVで見た隅田川の花火もすごかった、場所取りが

そんなモチーフで準備していましたよ、梅雨の頃に

みんなに受けました、飲み好きな方に特にね、今年の花火のキルトです。
モラの手法を取り入れて作りました。
2014882.jpg

2014881.jpg


お友達、親戚の方、引越しのお知らせのハガキはこれから作りますので待っててくださいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示