葉山 日影茶屋へ

2014.06.21.Sat.08:35
梅雨の合間の晴天の日
Sちゃんと久しぶりの女子会です。

まずはお互いのお墓参り
叔父のいる施設を訪問

家、施設、お墓は全部このエリアですのでぐるぐると回ります。
謎のトライアングルゾーンのような・・・

叔父の元気な顔、いつも握手をして充電します。
叔父にパワーを入れているか、入れてもらっているかどちらかわからないほどの効果です。
いつになくお話も盛り上がりました。

その後は葉山の日影茶屋です。
記念日などやお祝いに来るなつかしいところです。

20146201.jpg


季節のお弁当です。
20146207.jpg
20146204.jpg
20146205.jpg

お庭も気持ちよく
20146208.jpg

がく紫陽花もシンプルで美しい
20146209.jpg

そして発見!マイブームの八重のどくだみとほたるぶくろ
20146206.jpg
ぶれてしまいました画像ですが野の花の素朴さです。粋なはからいですね。


つるしびなや百合とぼたん
20146202.jpg

その後森戸やあちらこちらとお茶して12時間お話しどうしでした!記録ものでした
201462012.jpg

家に帰って別腹の 菓子舗日影茶屋のお大福
20146203.jpg


さて、鎌倉キルトは八幡様が建ちました
これからお花を添えます。
201462010.jpg

やはり候補は蓮かぼたんです
ぼたんの花の布探しにでかけます。
201462011.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示