梅雨の花とゆかた地コースター

2014.06.16.Mon.07:17
特別訪れなくても(なかなか忙しくてお散歩ができませんでした)
それでもあちらこちらにたくさんのお花が咲いている鎌倉です。

ちょうど梅雨入りの頃に咲き始め、梅雨明けと共に花期が終わるというタチアオイです。
鎌倉野菜連売所の前です。排気ガスにも負けないですくっと!

天然のレースのようでフリルがきれいです。

201406164.jpg

201406165.jpg

紫陽花もどこでも素敵です。

201406163.jpg

見たことのない花をエトセトラさんで見かけました。
すごいもりもりこんもりの花 柏葉アジサイですって。
葉っぱがかしわのはのような形です。

201406162.jpg

ママが解説本も見せてくれました。ゴージャスですね

201406161.jpg

梅雨が終われば夏なのでコースターをゆかた地で作ってみました。
布に並べるとモダンキルトのようになりました。

20146166.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示