八重のドクダミ現れる!と紫陽花似合う大仏様

2014.06.08.Sun.17:59

見たことないな~って思っていた前号の記事の八重のドクダミについて、
びっくりするプレゼントがありました。

誰もいないのに笠地蔵のように玄関に置いてありました。
(実は生徒さんのMちゃんです。道が狭いので車で来て、さっと帰ってしまいます)

この笠地蔵さんたまに現れますが、お姿はいつも見せません。(笑)
(私がメイクしてなかったり、入浴中だったりなのでそれはそれでありがたいです)

と、今朝もありました、八重の鉢植えのドクダミです。
自宅にあったものを分けていただきました。嬉しいな!

2014682.jpg

こんなにすぐにお目にかかれるとは思いませんでした。
香りは強くなく、可憐ながらゴージャスな感じです。

鎌倉では駅前の大功寺さん(おんめさま)にもあるそうです。
Mちゃん鎌倉&お花情報ありがとうございます。

2014683.jpg


梅雨に入り鎌倉はアジサイのお客様でそろそろいっぱいの様子です。
来週はちょっと歩きに行ってみましょうか。

一足前に頂いた紫陽花です。
鎌倉キルトの大仏様に良く似合います。
2014684.jpg


そして、講習会やレッスンで作るアジサイのコースター
また、こんなに作ってしまいました!
エトセトラさんで販売中です。
2014681.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示