ゆかたのふくろうさん「和布くらふと」と抜けない雑草

2014.04.14.Mon.10:50
「和布くらふと」VOL.36に掲載していただきました、ふくろうのポケットタペです。

wanunokurafuto.jpg

一つは男着物で渋く、もう一つは浴衣地です。
20144143.jpg

XPから新パソ8.1になんとか移行して、操作方法にまだまごつきますが、
立ち上がりが早くって画像もきれいでさすが新しいパソコンは良いですね。

まだ、いろいろな設定をぼちぼちと進めたいと思います。

春の芽がいたるところに
雑草のどくだみも摘まずに花の開花を待っています。
20144141767.jpg

ヒメオドリコソウ (姫踊り子草) ←miyukiさんの記事

miyukiさんのブログでお勉強してこの草、お家にもあって。これって可愛いです。
気に入っているのでこれも抜かないことにします。似ているのですが、ちょっと疑問で同じかな?

20144142.jpg
それにしても、姫踊り子草って粋な名前ですね。

もっこうばらやラムズイヤーも春です。
20144144.jpg

20144146.jpg


小さなお花 マーガレットかな? 小さなかたばみも抜けないです。
20144145.jpg

雑草も可愛いものは得ですね。


お教室に入る方、卒業される方、私もちょっとライフスタイルが変わり、四月に新規一転
次のページに入る今日この頃です。

第二土曜日 鎌倉生涯学習センター、パッチワーク午前中クラスにお一人の空きがございますのでお知らせします。

また、6月頃には藤沢の湘南モールフィルのカルチャーさん講座にてお教室開講予定です。
こちらは、5月に体験講習会開催の予定です。

また、お知らせします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
No title
 
イザベルさん、こんにちは♪

姫踊子草が おうちに♪かわいいですね~
リンクありがとうございます。
お隣りはミントでしょうか?元気いっぱいですね^^

和布くらふと、掲載おめでとうございます。
あ~今日、本屋さん行ったのでした…
先に知っていたら、と残念です~
今度拝見しまーす(^-^)/

Re: No title
miyukiさん

早速のコメントありがとうございます。

ハーブが好きなのでミントやラムズイヤーやローズマリーもあるのですが
お手入れしてあげてないのに、元気いっぱいで
その元気貰わないと・・・感謝ですね。

本当に気に入ってしまいました。今まで知らずにいた姫踊り子さん
アップリケもしたいですね。いつか作ってみましょーか!
細かそうで難しそう!

本は久しぶりに掲載で和ものでした
しばらくは和物作品が続く今年です。


管理者のみに表示