生徒さん作品とミシン提出課題は?

2014.03.25.Tue.10:00
ずっとメマイや体調不良などでミシン教室の提出課題が滞っておりました。

明日はラストレッスン 少しでも提出ねと、やったフリーモーション
集中力と根をつめるとクラっとするので徐々にだましだましです。

20143253.jpg
下書きをするとフリーラインとの誤差ができるのでやりにくくて、かといって下書きをしないと
自由すぎてラインが途方もない方向へ
ってやはり下手なのです。

ちょっと時間があくと感覚がくずれて、毎日やって運転するように馴染むのがよいと実感します。

それでも自分としてはここまでできるようになったことが嬉しい

よく見るとフェザーはヤモリの吸盤のように見受けられます。


キルトラインのデザインもなかなか難しく、明日は先生に未提出のキルトラインを相談してみようと思います。
これで提出物は残り2点と卒業作品の計3点になりました。
20143254.jpg


先週の土曜日 朝からミシンをもち込み賑やかに湘南深沢レッスンです。
振替の生徒さんも午前午後と満員状態で私もお口が休む暇がありませんでした。

ピンクさんやラベンダーさんもお口を動かしながらけっこう手も動くようになり
もちろん、EちゃんMちゃんコンビも絶好調です。

お昼は第二土曜日のMちゃんもランチにきて、会場のエトセトラさんは連休の中日ということもあって
満員の店内です。



本科途中の若手のNちゃん パイピングコードの練習とバッグ仕立ての課題を兼ねて
超可愛い~フィードサックで丸いバッグ仕上げてきました。

けっこうむずかしい課題に挑戦して、苦労のあとが見えます。
頑張ったね。
seitosan1.jpg


三角ポーチはNさん 大人の可愛さ 松山先生の布だそうです。
とてもきれいに作っています。
seitosan2.jpg



三連休が終わり、放っておいたムスカリが小さい鉢にギューギューで可愛そうですがきれいに満開です。
小さい赤ちゃんも生まれていて、
20143251.jpg


こちらも100円のポット苗のデージー どんどん増えて丸い形が可愛いです。
20143252.jpg






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示